概要
功績・ハイライト
レビュワー報告情報

元ホロスターズ『UPROAR!!』のハイパーパリピ漫画家:緋崎ガンマ
裏社会でビジネスをする異色の漫画家、ハイテンションな朝活と高いゲームスキルを持つタレント
緋崎ガンマ(ひざき がんま)さんは、男性VTuber事務所「ホロスターズ」のユニット『UPROAR!!』のメンバーとして2022年3月から活動を開始しましたが、2024年7月17日をもってタレント契約を解除し、約2年間の活動に幕を閉じました。彼の公式設定は、裏社会でビジネスをしながら、パリピ漫画家として活動していたという、異色でユニークな背景を持ちます。 彼の最大の魅力は、そのハイテンションでエネルギッシュな明るいキャラクターと、漫画家としての高い画力と創造性でした。活動期間中、彼は「自己管理の甘さ」を謝罪しつつ、ファンへの深い感謝を伝えてホロスターズを去りましたが、その高いゲームスキルやクリエイティブな才能は、多くのファン(アシスタント)にとってかけがえのない思い出として記憶されています。
緋崎ガンマさんの核となる活動と魅力
1. 「パリピ漫画家」としての創造性と熱量
活動期間中、緋崎ガンマさんの軸となっていたのは、その漫画家というクリエイターとしての才能です。
- お絵描き配信: 漫画家ということもあり、お絵描き配信を中心に活動。飯田ぽちさんやLAMさんといったクリエイターとのコラボ配信も行い、専門的な話題でファンを楽しませました。
- ハイパーパリピなテンション: 配信では常にハイテンションで元気な姿を見せ、そのエネルギッシュなキャラクターは多くのリスナーに活力を提供しました。
2. ストリーマーとしての多面的な才能
彼はゲーム、歌、トークなど、幅広い分野で活躍しました。
- 高いゲームスキル: 『VALORANT』や『APEX』といったFPSゲームや、格闘ゲーム『ストリートファイター6』でマスターランクに到達するなど、高いゲームスキルを誇り、真剣なゲーマーとしても知られていました。
- 「朝活」の定着: ホロスターズには珍しく、朝の時間帯に雑談配信を行うことが多く、「ゲツアサ」としてファンに親しまれていました。これは、憂鬱な週明けの視聴者を明るく送り出したいという彼の意図によるものでした。
3. 活動終了とファンへのメッセージ
突然の契約解除となりましたが、ファンへの感謝のメッセージを残しています。
- ファン(アシスタント)への感謝: 活動終了の際には、ファンに向け、「約2年半の活動期間は本当に夢のような時間で、アシスタントのみんなとの時間は幸せでかけがえのない時間でした」と感謝の言葉を伝えました。
- チャンネルのクローズ: 彼のYouTubeチャンネルおよびメンバーシップは、契約解除の翌月(2024年8月末)を目途にクローズされました。
まとめ
緋崎ガンマさんは、元ホロスターズ『UPROAR!!』の「裏社会でビジネスをするハイパーパリピ漫画家」VTuberでした。ハイテンションな明るいキャラクターと、漫画家としての創造性、そしてFPS・格ゲーでの高いゲームスキルが最大の魅力でした。目標に向けて全身全霊で活動に取り組んだ彼の姿は、ファンにとって忘れられない思い出として残っています。
★評価について
・過度な批評=誹謗中傷はNGです
・アンチマナー行為、配信外での暴言等は証拠とともに「情報報告板」へ
こちらで精査後、各配信者ページの「レビュワー報告情報」に載せます。
・何が嫌いかより、何が好きかで人を語れよ!!!
